ココチノの本棚

ブログ「ココチノ」管理人の読書ブログ

人生を好転させる「新・陽転思考」

人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫)

人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫)

 

 “自己啓発”というジャンルなのだろうか。
なぜだか感じている不自由感をどうにかしたくて、読んだ。

無料版電子書籍で、たまたま和田裕美さんを知った。
そして、その頃発売された文庫本を買ってみたのだった。

この本を読んで、「よかった」探しを続けてみた。
自分では“身に付いた”と思ったけれど、ダメだったみたい。
飽きっぽくて面倒なのが苦手な本来の自分が、にゅうっと出てきたのだ。

“ダメだ”となった時に、「よかった」探しに戻れなかった。
講座CDも聴いたのに...。
そんな自分がまた情けなくなったりした。
悪循環。

最近、「ほめ日記」を書き始めて思ったのだ。
陽転思考や「よかった」探しの前に、私には必要なことがあった。
自分を好きになること、認めてあげること。