ココチノの本棚

ブログ「ココチノ」管理人の読書ブログ

好きな人にモテる女になるたったひとつの魔法

好きな人にモテる女になるたったひとつの魔法

好きな人にモテる女になるたったひとつの魔法

 

いつもなら絶対手に取らないタイプのタイトルや見た目の本。
企画・編集の河田実紀さんのミシマガジンでの連載を読んでいたので、気になって買った。

中身は、わたしの好きな「自分への励まし」系メッセージが綴られていた。
ことばだけじゃなく、筋トレ・ストレッチやモノの紹介があるのが、慣れている本とは違った。

29の魔法のヒントが紹介されている。
「たったひとつの魔法」は、それらを通して近づける“生粋の自分で生きること”。

タイトルにある「好きな人」は、恋人やパートナーだけを指していない。
プロローグで、“家族や恋人、友人、同僚、上司や同僚など......あなたがこころから好きな人”と云っている。

表現は違うけれど、服部みれいさんの著書やホ・オポノポノ、そして『幸福なる人生 』からも感じたことと同じだと思った。
この1年、様々な形で、“本来の自分で生きる”というメッセージを受け取っている自分にもビックリ。