ココチノの本棚

ブログ「ココチノ」管理人の読書ブログ

ココロのきりかえ方 きらきらハッピーな毎日がやってくる

きっかけは、ラジオだった。
ネットラジオで聴いていたNHKラジオ第1「午後のまりやーじゅ」で知った「セルフエスティーム(自尊心)」という単語。

そして、紹介されていたのが、「ほめ日記」という方法。
気になったので、出演されていた手塚千砂子さんの著書を速攻で購入。

それから、毎日、自分をほめている。
“ほめるところなんて無い”と思っていたけれど、何かしら無理矢理見つけようとすれば、出来るもんだ。
ちょっとは自己肯定感が高くなってきたかな。

きらきらハッピーな毎日がやってくる ココロのきりかえ方 (PHP文庫)

きらきらハッピーな毎日がやってくる ココロのきりかえ方 (PHP文庫)

 

ちゃんと、『ほめ日記実践ガイド』も見直した方がいいかしら。