ココチノの本棚

ブログ「ココチノ」管理人の読書ブログ

あたしとあなた

あたしとあなた

あたしとあなた

 

とてもうつくしい詩集です。

谷川俊太郎さんのことばに触れられる、
そんな感じがします。

名久井直子さんの装丁が、とてもすてき。
ちょっと官能的ですらある、と思います。

10年くらい前だろうか、
イベントで谷川俊太郎さんが朗読する姿を見て、
一目惚れしました。
彼の声にも惚れました。

谷川俊太郎さんのエッセイも好きだけど、
もっと彼の詩を読もうと思います。
独り、声を出して読んでいます。

キュンと響く詩に、指先で触れられている、
その体験にワクワクします。

『あたしとあなた』の本文