ココチノの本棚

ブログ「ココチノ」管理人の読書ブログ

幸福なる人生

幸福なる人生

幸福なる人生

 

正月早々に胃腸風邪を引き、布団の中に居る時間が長くなった。
昨年末から、気持ちの落ち込みと波があって、「私って、だめだー」って気にもなった。

落ち込んだからこそ、出合えた。
使っている日記『SELF CLEANING DIARY2015 あたらしい自分になる手帖』に、お勧めの本として載っていたので、興味を持った。
もともと疑い深い性質なので、健康なときなら買わなかったと思う。
具合悪くても使える、ネット通販て便利だ。

講演テープを活字化したものなので、話しことばで、結構乱暴な物言いだ。
ちょっと苦手かも...と思ったけれど、他に何かする気にもならないし、眠るか読むかしていた。

そうしたら、「あ、わかる」「そうそう、それそれ」となっていった。
ぼんやりした頭で読んでいたから、再び読み直さないと、説明できる文章は無いのだけれど、読んだ記録として書いておく。

この本に書いてあった3つのことを毎日実践している。

  • 布団に入るときに「お世話になります」と言う
  • 鏡を使った信念強化法
  • 臍下丹田に力を込めることを意識する

この本を読む前からやっている様々なことと繋がっていた。
このまま続けて行こう、と思えた。

そして、体調が戻ったら、あんなに落ち込んでいたのが嘘みたい。
やる気満々というわけではないけれど、静かな気持ち。