ココチノの本棚

ブログ「ココチノ」管理人の読書ブログ

思うとおりに歩めばいいのよ

思うとおりに歩めばいいのよ (ターシャ・テューダーの言葉)

思うとおりに歩めばいいのよ (ターシャ・テューダーの言葉)

 

一箱古本市で出合った本。
出品者が付けた紹介文には、
「だいたんに年を重ねた一のコトバ。」
「1日1日を楽しくさせてくれる言葉の魔法集。」

サブタイトルの通り、ターシャ・テューダーの言葉を集めた本。
彼女の暮らしぶりを写した写真と共に紹介されていて、すぐに読める、どこからも読める。

強いなぁ...。
遠くて、眩しすぎる。

“思う通りに”って、その“思う通り”が分からないよ...なんて迷っている私でも、励まされる言葉があった。
一部だけ抜き出すと、文脈から読むのと違う意図になってるかもしれないけれど、私に響いた言葉。

近道を探そうとしないこと。
価値のあるよいことはみんな、時間も手間もかかるものです。

楽しい毎日でしたけど、そこへ戻りたいとは思わないわ。

年を重ねることは、それよりもっと楽しいことですもの。

 いつか庭を作りたくなったとき...の参考になるページにも付箋を貼った。