ココチノの本棚

ブログ「ココチノ」管理人の読書ブログ

「限りなく少なく」豊かに生きる

「限りなく少なく」豊かに生きる

「限りなく少なく」豊かに生きる

 

狭い部屋で暮らす知恵を...と思って、図書館から借りてきました。
ネットで紹介されているのを見て、具体的な方法が載っていると勘違い。
しかし、載っていたのは、生き方・考え方のヒント。
具体的なヒントも載っていますが、間取りや収納の工夫ということではありませんでした。

ヒントの短い文章があって、作家、思想家の言葉の引用と短い解説。
一つ一つの項目が短いので、すぐに読めて、また分かりやすい文章です。

最近、この構成の本をよく手にしています。
世の中に多いのかしら。

勝手に期待していたのとは違う内容だったけれど、いい出合いでした。
“シンプルな暮らし”ということで、有名な著者らしいのですが、初めてだったので。

新書判のサイズの作りもいい感じです。