ココチノの本棚

ブログ「ココチノ」管理人の読書ブログ

星を賣る店

「星を賣る店 クラフト・エヴィング商會のおかしな展覧会」を観てきた
その展覧会図録でもある『星を賣る店』。
日帰りなら、確実に会場で買ってきたけど、今回は寄り道があったので断念。

クラフト・エヴィング商會について詳しい訳ではないし、
いつも彼らの作品を追っているわけではないのだけれど、
ふと、時々に目にして、作品(本で)や想定にときめいていた。

今回も、そんなタイミング。
別の用事で東京へ行くことにしていたとき、Twitterのタイムラインで過去に見たクラフト・エヴィング商會の展覧会のことを思い出したのだ。

図録であり、作品集であると同時に、ヒラメキを与えてくれそうな気がする。
あの会場の雰囲気を思い出すだけで、胸がドキドキする。
会場では“自由”とか“解放”という単語が浮かんだ。

あのとき感じた感覚を呼び戻す、私にとっての“魔法の本”になるに違いない。

星を賣る店

星を賣る店