ココチノの本棚

ブログ「ココチノ」管理人の読書ブログ

情報の呼吸法

情報の呼吸法 (アイデアインク)

情報の呼吸法 (アイデアインク)

 

『本の逆襲』を読んだ後、同じシリーズの『情報の呼吸法』を買った。
すっぴん!(NHKラジオ第1)での声が好きな津田大介さんの著書。

津田さん、テレビで見かけていた時は“なんか苦手” と思っていたけど、ラジオで聴いたらお声もいいし、お話も面白くて、文章を読んでみようと思ったのだが。
文章は苦手だ...。

ラジオでは好きなんだから、まぁいいか。
ラジオ聴いてなかったら、ずっと“なんか苦手”な著名人と思っていたと思う。
『本の逆襲』も津田さんがパーソナリティをしている番組で知った。
今日も聴いていて、楽しかった。

情報の伝わり方・感じ方って面白いな、と感じる。
発信の仕方どうこうもあるけれど、受信側の都合の方が大きいし。