ココチノの本棚

ブログ「ココチノ」管理人の読書ブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「運命の人」と出会うスピリチュアル・レッスン

EFTセラピストの方から教えていただいた、溝口あゆかさんのブログの記事に載っていた本。自分と向き合うワーク(エクササイズ)が、いくつもあり、わたしにはハードでした。

花と葉で見わける野草

身の周りの小さな野草や雑草に目がいくようになり、マクロフィルターでの撮影も始めたので、あたらしいミニ図鑑を買いました。身の周りの小さな野草や雑草に目がいくようになり、マクロフィルターでの撮影も始めたので、あたらしいミニ図鑑を買いました。 “…

あの人はなぜ、お金に好かれるのか?

こういう本では、言っていることはだいたい同じ。「自分を好きになれば、やりたいことは叶うし、お金の問題もなくなる。」その中で、ストンと自分の腑に落ちる文章を書く人に出合ったことは、ラッキーです。

自然栽培

自然栽培 vol.1 作者: 木村秋則 出版社/メーカー: 東邦出版 発売日: 2014/12/02 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 『自然栽培』1号から6号をチャリティーバザーで手放すことにしました。興味を持ってくれる人がいるといいけど。 6号までに載…

「伝わる」印刷物の基本ルール

「伝わる」印刷物の基本ルール: 作り方・発注の仕方がよくわかる 作者: 佐々木剛士,島崎肇則,西村希美 出版社/メーカー: 誠文堂新光社 発売日: 2016/04/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ほとんど読まないまま返却しそうなんだけど、地元の図…

街場の戦争論

わたしにとっては難しい話題・表現もあるのだけれど、面白い本でした。「少しだけあとがき」を読んだら、端的に書いてありましたが、「想像力の使い方」の話。

今までにない職業をつくる

「武術研究者」の視点・経験からの意見・捉え方が新鮮です。体を通して感じたり、考えたりすることへの関心が強くなりました。