ココチノの本棚

ブログ「ココチノ」管理人の読書ブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水瓶座の君へ

人気の占星術師 鏡リュウジ氏による、占いというか、励ましの本。 今の私には欲しい言葉だったので、買って正解。

足もみで心も体も超健康になる!

足と足裏のツボ・反射区の図が載っていて、確認にも便利。 個々の症状についての揉む場所の説明は写真なので、分かりやすい。

マーマーマガジン読んでナンチャッテ「塩浴」始め

マーマーマガジン 第21号の特集を読んで、「塩浴」をできる範囲で始めた。なかなか、いい感じ。

マクロビオティック おいしく元気になるお買いもの

マクロビの食材と道具ガイドとレシピ。こだわりのお米や手間ひまかかった食材を、それを欲しいと願う消費者に伝えるにはどうしたらいいか?そのヒントになればと買った。

考えるシート

考えるシート (講談社プラスアルファ文庫) 作者: 山田ズーニー 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2008/08/21 メディア: 文庫 購入: 9人 クリック: 41回 この商品を含むブログ (18件) を見る ほぼ日の連載「おとなの小論文教室。」がきっかけで、山田ズーニー…

いのちの森の台所

「森のイスキア」を主宰する佐藤初女さんの本。 すでに図書館で借りて読んでいたけれど、文庫本を見つけて購入した。 本を開いて、初女さんの文章に触れると、体の力がふっと抜ける。 安心する。

整体カレンダー

整体かれんだー: 旬な身体になる (文春文庫) 作者: 片山洋次郎 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2012/06/08 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 2回 この商品を含むブログ (1件) を見る 『整体から見る気と身体』と同じく、片山洋次郎さんの本。この本を…

京都ひとり旅ガイドブック

京都へ1泊2日で行ってきた。電車で北陸経由で行くと、5〜6時間かかる距離。京都観光は約20年ぶり。 スマホは持ってないし、出歩く時に持っているのも好きじゃない(iPod touchはメールチェック用に持っているけど)ので、ガイドブックを購入。しかも2冊!…